●50代以上女性ターゲット 日本ケロッグはオートミール市場の着実な成長に注力する。「大豆たんぱく オートミールごはん」を12日に発売。インテージ社によるとオートミールの推計販売規模は、19年の約6億3000万円が22年には約12倍の約78億1300…続きを読む
POSデータから「菓子パン」カテゴリーの売れ筋ランキングを集計した。2023年10月~2023年12月の1位は「薄皮つぶあんぱん 4個〈山崎製パン〉」だった。上位5位中4品を山崎製パンが占めている。KSP-SPが提供する全国食品スーパーマーケット約10…続きを読む
商品概要:北海道の自社パン工房でていねいに焼き上げた、スープのためのクルトン。 カリカリ食感が長持ちするので、いつものスープに加えることでより自分好みに楽しめる。 商品名:味の素 スープのための カリカリクルトン メーカー:味の素 価格:OP 容量:3…続きを読む
学校給食パンは加工賃の低さに加え、与野党が検討する「学校給食費無償化」への対応が喫緊の課題だ。人件費やエネルギーコストなど、全国の学校給食でパンの供給を担う組合員企業の経営は厳しさを増している。学校給食パンは都道府県学校給食会から原料、配合、加工賃が…続きを読む
●サンプリングなど強化へ 日清シスコが国内におけるオートミール市場の活性化への挑戦と位置付け、2023年9月25日に発売した「おいしいオートミール 新ごはん」が好調だ。オートミールの推計販売規模は19年の約6億3000万円が22年には約78億130…続きを読む
日本スナック・シリアルフーズ協会の伊藤秀二会長(カルビー相談役)は29日開催の新年講演会・賀詞交歓会で、従来の価格による「競争」から価値「共創」による全体供給増への転換が重要との考えを示した。伊藤会長は2023年を振り返り、重要なトピックとして「値上…続きを読む
商品概要:「北海道クリームチーズLuxe(リュクス)」シリーズ新アイテム。北海道クリームチーズLuxeを使用して、しっとりと蒸しあげた。Luxeの滑らかな口溶けをイメージしたチーズケーキ。北海道クリームチーズLuxeを3%使用。 商品名:北海道クリーム…続きを読む
商品概要:「北海道クリームチーズLuxe(リュクス)」シリーズ新アイテム。デニッシュ生地に北海道クリームチーズLuxeを使用したクリームを絞った。濃厚でありながらくせのない味わいが引き⽴つ、シンプルなデニッシュ。チーズクリームには北海道クリームチーズL…続きを読む
商品概要:発売35周年。同シリーズの特徴はそのままに、さらなる品質向上を実現。生地の配合を改良し、生地の保水性を高め、しっとりソフトな食感を向上させるとともに、これまでより乳風味を高めたルヴァン種を採用した。単身世帯、2人帯の増加やシニア層の拡大に対応…続きを読む
商品概要:新「ランチパック NIPPON FRUITS PACK」シリーズ。ラ・フランス(山形県産)のジャムと北海道産牛乳入りミルクホイップをサンドした。 商品名:ランチパック<ラ・フランスジャム&ミルク> メーカー:山崎製パン 価格: OP 容量:2…続きを読む