商品概要:「フルグラ ビッツ」シリーズ新アイテム。キャラメルのまろやかな甘さにアーモンドの香ばしさ、ラズベリーとクランベリーの酸味がマッチした。食物繊維、鉄分、8種のビタミンで、間食でおいしく栄養を摂取できる。 商品名:フルグラ ビッツ<キャラメルナッ…続きを読む
商品概要:北海道産小麦のきたほなみとゆめちからを使用。2種の小麦をブレンドした。これまでの山型タイプから角型に変更。焼かずにそのまま食べる生食に適した、口当たりのよいソフトでしっとりした食感ときめの細かさを実現した。 商品名:北海道小麦食パン メーカー…続きを読む
商品概要:ホテルニューオータニの総料理長、中島眞介監修。さっぱりとした甘さが特徴のバナナピューレを使用した、しっとり食感のスイーツマフィン。バナナ本来の味わいを引き立てる豆乳クリームバター、トッピングにはバナナチップを使用。 商品名:スイーツマフィン …続きを読む
商品概要:ホテルニューオータニの総料理長、中島眞介監修。甘みと酸味のバランスがいい福岡県産あまおういちごのジャムと加糖ピューレを使用した、しっとり食感のスイーツマフィン。イチゴ本来の味わいを引き立てる豆乳クリームバター、トッピングにはミルククランブルを…続きを読む
商品概要:第31回カリフォルニア・レーズンコンテストで大賞を受賞したレシピをアレンジした商品。洋酒漬けレーズンとビターなチョコチップをチーズクリームと合わせ、ココア風味のデニッシュに絞った。甘み、苦み、酸味のバランスを意識し、後味にチョコチップの余韻と…続きを読む
天塩は5月16日、あこ天然酵母と日本発酵文化協会とのスペシャルコラボ企画(https://hakkou.or.jp/workshop/course/?id=90344/)を天塩スタジオ(東京都新宿区)で開催する。6時間かけた本格的なパン作りで、酵母の…続きを読む
●ブランド力向上を追求 ご当地パン「のっぽパン」で広く知られている静岡県沼津市のバンデロールは静岡市の弁当チェーン「どんどん」とコラボした「タルタルのり弁のっぽ」を沼津市の西島工場内直売所限定で発売するなど、地元企業とのコラボレーションを積極的に行…続きを読む
カルビーの24年3月期第3四半期(23年4~12月)までの国内シリアル事業は、売上高が194億8300万円で前年比4.3%増となった。23年10月以降の増量キャンペーンなどの販促活動や企画商品の「フルグラ ブラックサンダー味」などの投入が奏功した。 …続きを読む
●製品・販促ブラッシュアップ 日本ケロッグの24年シリアル事業戦略は、消費者動向・ニーズを意識した商品ブラッシュアップとプロモーションを展開する。ロイヤルユーザーから継続的に支持してもらえる施策に加え、一つひとつの商品・施策における訴求メッセージを…続きを読む
●ニーズに合わせた価値伝える 日本食品製造は日本で初めてコーンフレーク、オートミールを製造したシリアルメーカー。1918(大正7)年に設立し、昨年105年を迎えている。同社は健康的な食生活の貢献を目指しており、国内で唯一、オーガニックのシリアル製品…続きを読む