商品概要:24年に50周年を迎えるハローキティと、23サンリオキャラクター大賞で1位に輝いたシナモロールの組み合わせ。原材料に卵不使用。カルシウム、ビタミンD入り。弁当はもちろん、いつものメニューのトッピングにも。使いやすい個包装タイプ 商品名:ハロー…続きを読む
【長野発】信州人に愛される「ビタミンちくわ」。複数のメーカーが手掛けているが、中でも大きなシェアを誇る石川県七尾市のスギヨの「ビタちく」が店頭から姿を消し、県内ユーザーの心にも穴が開いている。理由は、元日に発生した能登半島地震で工場が被災し、操業が停…続きを読む
●地元に愛される東北工場発の商品 【東北発】当時の大洋漁業に入社し、最初の配属先は大阪支社冷凍食品課、ここから滝波昌彦支社長のサラリーマン人生が始まる。 その後、ほとんど業務用畑を歩く。大阪、名古屋、そして東北、東京、再び大阪、名古屋、金沢と主要…続きを読む
マルハニチロのコミュニティサイト「Oishiine!!(おいしいね)」が開設10周年を迎え、3月8日(サバの日)に合わせて初のオフラインイベントを実施した。本社1階にあるアンテナショップでコミュニティ会員を招き、「マルハニチロの最高のさば缶レシピ」=…続きを読む
ニッスイは、スケソウダラの持つ良質なタンパク質を使用した「速筋タンパク」シリーズで、なかやまきんに君が登場するTVCMを16日から全国で放映する。 「速筋タンパク」の伝道師としてなかやまきんに君を起用したTVCM投入は、23年3月と10月の投入に続…続きを読む
日本かまぼこ協会は5日、第75回全国蒲鉾品評会の開催(4~5日)に合わせた展示試食会=写真=を、東京海洋大学品川キャンパス内で開いた。20年以降は新型コロナ対策として来場者を制限していたため、4年ぶりのオープンな開催となった。全国各地の練り製品メーカ…続きを読む
今年創業100周年の大きな節目を迎える堀川は、引き続き他社に先駆けて取り組んできた食物アレルギー対応商品をはじめ、安心・安全・健康の取り組みを第一に考えながら事業を展開していく。今春夏はおつまみメニューとして新商品「おつまみ揚」シリーズ、「揚げ笹かま…続きを読む
ニッスイの練り製品事業は、今期4~12月累計売上高が前年同期を上回った。主力の「おいしいものをちょっとだけ」など細ちくわが売上げ21%増と引き続き好調。高タンパクを打ち出した「速筋タンパク」シリーズの新規投入とPR展開も奏功し、拡販に貢献した。 今…続きを読む
紀文は24年春夏の新商品として、練り製品で10品、惣菜で6品の計16品を2月26日から順次、エリア別または全国で発売している。商品施策テーマは(1)「高タンパク」など健康価値の継続的な訴求(2)定着した内食機会増に伴う簡便・即食ニーズに応えたラインア…続きを読む
一正蒲鉾は24年春夏に向け、生活者の節約意識、コロナ後の多忙化、SDGsによる環境意識の高まりにそれぞれ対応した商品戦略を展開する。節約志向と多忙化には、コストパフォーマンスとタイムパフォーマンスを高めたお買い得・大容量品の拡充で応える。環境意識には…続きを読む