極洋は24年春の新商品として、家庭用11品・業務用15品の計26品を3月1日から順次発売する。開発テーマは「おいしさ極める!便利さ広がる!」。主力の業務用では深刻化する外食・量販店の人手不足に、家庭用では手軽で便利な食品ニーズの増大に対応し、おいしさ…続きを読む
ニッスイは、北米で水産調理冷凍食品を製造販売するゴートンズ社(マサチューセッツ州)とフランスをベースにチルドの水産フライを製造するシテ・マリン社(ケルビニヤック)で、海外食品事業拡大に向けた生産能力の増強を決定し14日に発表した。投資額は総額約170…続きを読む
堀川は春夏のおつまみ商材需要期に向けて、3月1日から新商品「おつまみ揚」シリーズ(各105g・希望小売価格240円)、「揚げ笹かまぼこ」シリーズ(各4枚入り・希望小売価格200円)を発売する。 「おつまみ揚」シリーズは、「茶豆」「軟骨」の2種類。「…続きを読む
水産練り製品大手の紀文食品は14日、5月に公表した24年3月期通期の利益予想を上方修正した。営業利益を37億円から45億円に、経常利益を31億円から40億円に、純利益は19億円から26億円にそれぞれ引き上げた。売上高予想は変わらず1069億円。増益修…続きを読む
一正蒲鉾の24年6月期第2四半期連結決算は売上高188億5400万円(前年同期比4.3%増)、営業利益9億2400万円(同197.2%増)、経常利益9億3700万円(同155.9%増)、純利益7億0100万円(同99.8%増)の増収増益となった。主力…続きを読む