ニッスイは、スケソウダラの持つ良質なタンパク質を使用した「速筋タンパク」シリーズで、なかやまきんに君が登場するTVCMを16日から全国で放映する。 「速筋タンパク」の伝道師としてなかやまきんに君を起用したTVCM投入は、23年3月と10月の投入に続…続きを読む
日本かまぼこ協会は5日、第75回全国蒲鉾品評会の開催(4~5日)に合わせた展示試食会=写真=を、東京海洋大学品川キャンパス内で開いた。20年以降は新型コロナ対策として来場者を制限していたため、4年ぶりのオープンな開催となった。全国各地の練り製品メーカ…続きを読む
今年創業100周年の大きな節目を迎える堀川は、引き続き他社に先駆けて取り組んできた食物アレルギー対応商品をはじめ、安心・安全・健康の取り組みを第一に考えながら事業を展開していく。今春夏はおつまみメニューとして新商品「おつまみ揚」シリーズ、「揚げ笹かま…続きを読む
ニッスイの練り製品事業は、今期4~12月累計売上高が前年同期を上回った。主力の「おいしいものをちょっとだけ」など細ちくわが売上げ21%増と引き続き好調。高タンパクを打ち出した「速筋タンパク」シリーズの新規投入とPR展開も奏功し、拡販に貢献した。 今…続きを読む
紀文は24年春夏の新商品として、練り製品で10品、惣菜で6品の計16品を2月26日から順次、エリア別または全国で発売している。商品施策テーマは(1)「高タンパク」など健康価値の継続的な訴求(2)定着した内食機会増に伴う簡便・即食ニーズに応えたラインア…続きを読む
一正蒲鉾は24年春夏に向け、生活者の節約意識、コロナ後の多忙化、SDGsによる環境意識の高まりにそれぞれ対応した商品戦略を展開する。節約志向と多忙化には、コストパフォーマンスとタイムパフォーマンスを高めたお買い得・大容量品の拡充で応える。環境意識には…続きを読む
量販店を主戦場とする家庭用水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。23年春までの断続的な値上げで一時は冷え込んだ市場だが、昨年後半から復調。数量ベースでは苦戦が続くが、単価上昇効果で売上げは上向きだ。コロナ禍で…続きを読む
【関西】カネテツデリカフーズは1日、「ほぼカニ」=写真=の発売10周年を記念して“お客さまと一緒にシェアしたいほぼ企画”を開始した。第1弾として「ほぼ10%増量企画」「ほぼ会話成立」「ほぼ展」「ほぼ感謝祭」の四つのキャンペーンを実施している。 「ほ…続きを読む
商品概要:中心に駿河湾産桜エビ入りの具材を入れたかまぼこ。常温保存が可能で買い置きや携帯性にも優れ、味わいは酒のつまみに好適。断面のかまぼこと種物のコントラストが美しいので、一口サイズにカットして弁当の1おかずにも利用できる。 商品名:駿河湾産桜えび入…続きを読む
商品概要:中心に紅サケフレーク入りの具材を入れた、かまぼこ。常温保存が可能で買い置きや携帯性にも優れ、味わいは酒のつまみに好適。断面のかまぼこと種物のコントラストが美しいので、一口サイズにカットして弁当のおかずにも利用できる。 商品名:焼き紅鮭入りかま…続きを読む