商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。TVアニメ“ONE PIECE”とコラボレーション。夏の祭りをイメージし、浴衣姿の“ONE PIECE”キャラクター10人が描かれた、夏祭りの賑やかな雰囲気満載の楽しい限定パッケージデザイン。定番の<バ…続きを読む
商品概要:「すっぱマニア」シリーズ新アイテム。マニアから再販の声が多かった「すっぱマニア<超すっぱい梅味>」が進化して登場。口に入れた瞬間の衝撃的な酸っぱさと、梅の酸味をとことん楽しめる味わい。際立たせた梅の酸味に塩味を加えることで、暑い夏だからこそ食…続きを読む
商品概要:「激辛マニア」シリーズ新アイテム。根強い人気のある初代「激辛マニア <赤とうがらし味>」の系譜を引き継いだ。激辛だけじゃない。口に入れた瞬間に広がる焼き鳥のたれと肉のうまみを強化。うまみの後に強烈な辛さが襲う。かつてない程のやみつき感に設計。…続きを読む
商品概要:クイズを解きながら作ることで、プログラミング的思考力を高める菓子。色の液と菓子の粉をまぜて、グミとラムネが作れる。色の液と菓子の粉の組み合わせによっては、菓子の色がふしぎに変わる。難しさが選べるクイズを解いて、菓子で答え合わせができる。ルール…続きを読む
商品概要:「匠味」シリーズ新アイテム。ブランド玉ネギ、淡路島の極味玉ねぎをオニオンパウダーとして使用。玉ネギをじっくり丁寧に炒めて、あめ色に仕上げたような、コク深い甘みと程よい塩味が楽しめます。オニオンパウダー全体に占める、淡路島の極味玉ネギの割合をア…続きを読む
森永製菓は16日、米国子会社の森永アメリカフーズが第2工場を建設すると発表した。米国ノースカロライナ州オレンジ郡メベイン市に建設する。24年10月に着工し、27年1月に稼働予定。投資額は約196億円。森永アメリカフーズは、15年に操業を開始。米国にお…続きを読む
カナダのケベック・メープルシロップ生産者協会(QMSP)は5日、2024年のメープルシロップが2億3900万ポンド(約1億0840万kg)と記録的に高い収穫量を獲得したと発表した。一つの採取口からの平均生産量は4.47ポンド(約2kg)で、総額は約7…続きを読む
【中部】名糖産業はこのほど、24年秋冬の新商品を発表した。チョコレートは14品、キャンデーは10品、粉末飲料は9品、9月2日から一部を除いて販売開始する。 今年は人気商品の「ぷくぷくたい」が35周年ということで、同シリーズからは「ぷくぷくたいハピハ…続きを読む
不二家は、フランスの絵本の人気キャラクター「バーバパパ」と初めてコラボレーションした。コラボ商品にはバーバパパのピンク色を基調としたデザインや、バーバパパがフランス生まれであることにちなんだトリコロールカラーを採用。見た目も味も楽しめる同社ならではの…続きを読む
ブルボンは3日、同社のメタバースコンテンツ「ブルボンメタバース」内で、「プチ」シリーズをモチーフにした新アトラクション「プチアイランドミニチュアエリア」を公開した。同社の本社1階にあるプチアイランドのミニチュア展示にアバターを通じて入る趣向で、メタバ…続きを読む