商品概要:「ダース」シリーズ新アイテム。表面を焼きあげることで手につきにくく、溶ける心配や手や周りを汚す煩わしさを感じることなく、いつでもどこでも気軽に楽しめる。表面はサクッと中はホロホロとした食感の焼きチョコレート。「ダース <ミルク>」の味わい。 …続きを読む
商品概要:「あみじゃが」シリーズ新アイテム。瀬戸内産レモンのパウダーを使用したさっぱりとした酸味に、ピリッとペッパーを利かせ、後引く味わいに仕立てた。昨年よりもレモンの風味と酸味をアップし、口いっぱいに瀬戸内産レモンの酸っぱさが広がる。 商品名:あみじ…続きを読む
商品概要:トウモロコシのおいしさを味わえる、カリッと食感の小粒コーンリングスナック。茹でたトウモロコシをバターで味付けしたような、トウモロコシの後引く甘さとバターの風味やコクが口いっぱいに広がる、子どもにも食べやすい味わいに仕立てた。カルシウム入り。 …続きを読む
商品概要:「ソルティ」シリーズ新アイテム。瀬戸内産レモンのパウダーと果汁を生地に練り込み、コクのある上品な風味に仕立てた。爽やかなレモンの酸味を塩が引き立てる後引くおいしさを、やさしい口溶けとともにゆっくりと味わってもらいたい、春のティータイムに好適な…続きを読む
商品概要:「ハーベスト」シリーズ新アイテム。瀬戸内産レモンのパウダーを使用した爽やかなレモンクリームとホワイトチョコチップを、ハーベストでサンドしました。アクセントの瀬戸内の塩がレモンの酸味とホワイトチョコチップの甘みを引き立てる。冷やしてもおいしく食…続きを読む
湖池屋の小池孝会長は、2030年までに売上高を24年3月期比で82.5%増となる1000億円に挑戦すると14日、東京都内で開催した新戦略発表会で表明した。24年3月期売上高は前年比23%増の548億2900万円、営業利益が同102.9%増の35億98…続きを読む
東ハトは、3月14日付で滝沢康郎専務が代表取締役社長に就任したと発表した。 滝沢康郎氏(たきざわ・やすろう)1985年4月東鳩東京製菓(当時)入社。2017年3月取締役・営業統括本部長兼広域営業本部長、18年3月常務取締役営業統括本部担当・営業統括…続きを読む
今年25周年を迎えたサンマルクカフェは、9月に30周年を迎える有楽製菓のチョコレート菓子「ブラックサンダー」と初のコラボレーションを実施する。互いの節目の記念として、コラボレーションメニュー3種を17日~6月20日の期間限定で発売する。 サンマルク…続きを読む
●チョコっとブルトなど試食 明治は5、6の2日間、千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」2階のセレブレーション・プラザで、大規模イベント「meiji 健康にアイデアを!カラダよろこぶ健康フェスタ」を開催した。会場では、韓国…続きを読む
亀田製菓は13日から、東京駅一番街・東京おかしランド内のアンテナショップ・カメダセイカでキッチンメニューの新商品「ハッピーターン スパイス パウダーマニア」(税込み540円)=写真=を販売している。出来たてを提供する「ハッピーターン パウダーマニア」…続きを読む