商品概要:「ピュアラルグミ」シリーズ新アイテム。独特のむにゅぷる食感と、袋を開けた瞬間から香る、白桃の風味が特徴。白桃果汁を使用し、ここちよく香る柔らかな白桃の味を、エアレーションした、むにゅむにゅ食感グミと、ゼリーのようなぷるぷる食感グミの2つのグミ…続きを読む
明治は14日、菓子商品29品の賞味期限を延長すると発表した。5月生産分から「明治ミルクチョコレート」などチョコレート15品の賞味期限を12ヵ月から14ヵ月に、「果汁グミ」などグミ14品を賞味期限を10ヵ月から12ヵ月に延長し食品ロス削減につなげる。(…続きを読む
山星屋の猪忠孝社長は13日、東京都内で開催した同社メーカー組織「ARISTA山星屋プロス会」総会で23年度売上高が前年比10.9%増の3348億円となり、過去最高売上げを更新したことを明らかにした。営業利益も同104.3%増の42億0500万円で2期連…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は、新中期経営計画「2026中期経営計画」を公表した。新中計は前中計の利益成長とサステナビリティ活動の同時実現を目指す「明治 ROESG」経営を基本に、その「進化」を新たなコンセプトとした。10日の発表会で川村和夫社長は「市…続きを読む
不二製油グループ本社は現中計最終年度となる24年度、カカオ価格高騰への対応と、傘下の米国チョコレート企業・ブラマー社の構造改革を重点施策に位置付ける。カカオ価格高騰にはコンパウンド(CP)チョコレートの提案などで需要に対応し、ブラマー社では5月末にシ…続きを読む
ジャパンフリトレーは10日、7月1日から順次、一部商品の価格改定を行うと発表した。 対象は「マイクポップコーン」7品、「スヌーピーポップコーン」2品、「ドリトス」6品、「チートス」6品の計21品で、店頭での想定改定率は7~16%の程度となる。 こ…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は、新中期経営計画「2026中期経営計画」を公表した。10日の発表会で川村和夫社長は、新中計について前中計の利益成長とサステナビリティ活動の同時実現を目指す「明治 ROESG」経営を基本に、「明治 ROESG経営の進化」を…続きを読む
商品概要:「ブラックサンダー」シリーズ新アイテム。アイスクリームやチョコレート専門店でも人気のチョコレート×バニラを組み合わせたブラックサンダー。芳醇なバニラの香りと、バニラを引き立てる甘さ控えめなチョコレートの相性は抜群。暖かくなる季節にもおいしく食…続きを読む
商品概要:新「肉ビッツ」シリーズ。うまみ弾けるソーセージ風味スナック。ポテト生地よりもあっさりした味わいで、素材の風味がより際立つコーン生地を採用し、燻製の香りと肉のうまみを引き立て、ソーセージの風味を再現した。リング形状が生み出す弾ける食感とまるでソ…続きを読む
商品概要:新「肉ビッツ」シリーズ。うまみ弾けるソーセージ風味スナック。ポテト生地よりもあっさりした味わいで、素材の風味がより際立つコーン生地を採用し、燻製の香りと肉のうまみを引き立て、ソーセージの風味を再現した。リング形状が生み出す弾ける食感とまるでソ…続きを読む