不二家、地元素材を使用した「カントリーマアム」発売 群馬の学生と共同開発

菓子 ニュース 2025.05.26 12937号 05面
高崎商科大学の学生と不二家菓子事業本部商品企画部

高崎商科大学の学生と不二家菓子事業本部商品企画部

「カントリーマアム(富岡シルクミルク)」

「カントリーマアム(富岡シルクミルク)」

 不二家は、群馬県・高崎商科大学の学生27人、同付属高校の学生20人計47人と開発し、地元の特産品を生かした「カントリーマアム(富岡シルクミルク)」を6月3日に、「同ミニ」を6月17日に全国で期間限定発売する。
 同プロジェクトは、群馬県の観光振興を目標に2024年5月に始動。コンセプトを「群馬のポテンシャルを掛け合わせた地域性のある商品」とし、不二家のロングセラーブランドである「カントリーマアム」の商品企画を行った。
 学生た

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介