明治ホールディングスの24年3月期連結決算は、売上高が前年比4.1%増の1兆1054億9400万円、営業利益が同11.8%増の843億2200万円、経常利益が同2.5%増の760億2000万円、純利益が同27.0%減の506億7500万円となった。新…続きを読む
6月27日付 ▽取締役常務執行役員CFO経営管理部・IR部・IFRS推進部管掌兼Meiji Seikaファルマ取締役(6月26日付)、KMバイオロジクス取締役(6月18日付)(明治取締役常務執行役員管理部・法務リスクマネジメント本部・調達本部管掌)…続きを読む
カルビーは「かっぱえびせん」発売と東海道新幹線開業60周年を記念したコラボレーション企画を始動した。8日、東京都内で開催した会見で江原信社長は「健康的かつ安価で、未利用の食料資源を活用した商品を作りたいという創業時の精神を具現化したもの」とかっぱえび…続きを読む
菓子の23年度トクホ・機能性表示食品ガム市場は、好調に推移。コロナ禍に伴う歯科通院抑制を受け、消費者のセルフメディケーション意識が高まり、デンタル系ガムの需要増につながったとみられる。23年のチューインガムは、数量・生産金額・小売金額とも前年比6.3…続きを読む
湖池屋の小池孝会長は、2030年までに売上高を24年3月期比で82.5%増となる1000億円に挑戦すると14日、東京都内で開催した新戦略発表会で表明した。24年3月期売上高は前年比23%増の548億2900万円、営業利益が同102.9%増の35億98…続きを読む
商品概要:新「ザクザ」シリーズ。原材料のコメは国産米100%、隠し味に焙煎した玄米粉を使用。3つの揚げ釜を用いて生地を3回に分けて揚げる、三度揚げ製法により、食べ応えがありながら軽快な独自の食感を生み出している。同社の米菓商品「新潟仕込み」に用いている…続きを読む
商品概要:新「ザクザ」シリーズ。原材料のコメは国産米100%、隠し味に焙煎した玄米粉を使用。3つの揚げ釜を用いて生地を3回に分けて揚げる、三度揚げ製法により、食べ応えがありながら軽快な独自の食感を生み出している。同社の米菓商品「新潟仕込み」に用いている…続きを読む
商品概要:「マロッシュ」シリーズ新アイテム。もちもち弾力食感とシュワっとはじける甘酸っぱさがクセになる新感覚菓子のイチゴヨーグルト味。 商品名:マロッシュ <いちごヨーグルト味> メーカー:カンロ 価格:171円(参考小売価格、税込み) 容量:46g …続きを読む
商品概要:「堅あげポテト」シリーズ商品。長野県安曇野市産わさびを使用。隠し味にレモン果汁パウダーを加えることで、わさびの風味がアップした。程よい塩気とツーンとしたわさびの辛さ、かむほどに感じられる爽やかな香りがくせになる。 商品名:堅あげポテト <塩わ…続きを読む
商品概要:「ハッピーターンミニ」シリーズ商品。同品の特徴は紀州産南高梅のおいしさを引き立てるために、あまじょっぱいハッピーパウダーにブレンドした特製パウダー。リニューアルでは、パウダーをまぶす工程にひと工夫することでよりパウダーのおいしさを感じる仕立て…続きを読む