●若年層へ水資源啓発 サントリー食品インターナショナルは「サントリー天然水」を起点とする“次世代ウォーター・ポジティブプロジェクト”を始動する。10代の各年齢層に向けた体験・参加型の施策を8月1日の「水の日」からスタート。有限な水の重要性や課題啓発…続きを読む
清涼飲料業界最大手のコカ・コーラシステムは今夏も、最盛期を盛り上げる活性化策を展開している。業界最高峰に位置付けられる多くのメガブランドを展開し、多彩なカテゴリーで市場をけん引する。さまざまなキャンペーンを展開中の「コカ・コーラ」、7年ぶりの大刷新が…続きを読む
【関西発】つぼ市製茶本舗は5日から、衰退する茶農家を救う切り札として一番茶100%で製造したプレミアムノンアルコール飲料「JAPANESE CRAFT KOMBUCHA(コンブチャ)」の一般販売を開始する。世界的なブームとなっている発酵飲料「KOMB…続きを読む
商品概要:「エビアン」シリーズ新アイテム。スポーツをテーマにした3種類のオリジナルデザインボトル。 商品名:エビアン<スポーツボトル> メーカー:伊藤園・伊藤忠ミネラルウォ ーターズ 価格: 115円(参考小売価格、税抜き) 容量:220ml 容器種類…続きを読む
商品概要:トロピカルな味わいのカカオフルーツ果汁を使用した炭酸飲料。ライチとグレープフルーツを合わせたような味わいで、甘みと酸味のバランスがよい、爽やかな味わい。暑い夏の日々を癒してくれるようなドリンク。 商品名:カカオフルーツ スパークリング メーカ…続きを読む
日本コカ・コーラは23日、静岡県御前崎市および掛川市と農業サプライチェーン周辺流域の水資源保全に関する連携協定を締結した。両者と3ヵ年の活動計画をそれぞれ策定して、25年春から順次開始する。湧水保全や森林保全活動の支援、お茶やお米などの環境に配慮した…続きを読む
味の素AGFは、プロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダーズ」を運営する群馬プロバスケットボールコミッション(群馬県太田市)と、2024~25シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結した。これにより、同チームのオンコート(試合開催日)でのサポ…続きを読む
●「元気」「幸せ」に貢献 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、今期、同社が誇る独自価値を提供する「キレートレモン」ブランド、「北海道コーン茶」「北海道富良野ホップ炭酸水」に最注力する。 「キレートレモン」は、上期(1~6月)ブランド全体で前年比1…続きを読む
コカ・コーラ ボトラーズジャパン(CCJBI)とウーバーイーツジャパンは今夏、水分補給を促進する協業施策を実施する。8月1日から9月30日の間、全国49万台の対応自販機で使用できる「Coke ON」ドリンクチケットをウーバーイーツ登録のダイヤモンド配…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。アルコール度数0.00%。 白ワインらしい味わいに、フレッシュで甘酸っぱいパイナップルとレモンの爽やかさを楽しめる。同シリーズは、醸造したワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキス…続きを読む