アサヒ飲料は4日、ブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」の新TVCM「16チャージ!交差点」編の放映を開始した。09年から「十六茶」のCMキャラクターを務める俳優の新垣結衣が出演するほか、楽曲に音楽活動やタレント、モデルなど多岐にわたって活躍する「…続きを読む
【静岡】惣菜メーカーのヤマザキは今年創業135周年を迎えることを記念し、3月から看板商品の「ポテトサラダ」にフォーカスを当てたり、最後に記念ロゴを新たに挿入するなどの刷新を加えたTVCMの放映を開始する。さらに福岡県での放映も開始。これまで以上に幅広…続きを読む
インテージはこのほど、YouTube広告の実店舗売上げに対する広告効果を計測するサービス「Sales Impact Scope」の提供を開始した。 国内最大6000店舗の販売実績をもとにインテージが提供する「SRI+(全国小売店パネル調査)」と、G…続きを読む
日清製粉ウェルナは、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手との広告出演契約締結後初の広告ビジュアル=写真=を23日から公開した。広告ビジュアルの公開に伴い、同社のWebサイトで、広告撮影時の様子をまとめたプロジェクト始動ムービーや特別インタビュー…続きを読む
はごろもフーズは、俳優の有村架純がイメージキャラクターを務める「シーチキン」の新CM「シーチキンDAYS」篇を、29日から全国放映する。現代女性のライフスタイルの中で活躍するシーチキンのおいしさと価値を、有村が魅力的に表現している。 “シーチキンで…続きを読む
伊藤園はMLBとのパートナーシップ契約を記念して「お~いお茶」の大型キャンペーンを21日から開始した。「お~いお茶」の対象製品を購入すると3月に東京ドームで開催する「MLB TOKYO SERIES」の観戦チケットやオリジナルグッズをプレゼントする。…続きを読む
東海漬物は2025年春季キューちゃんプロモーションとして「+10g増量セール」を展開する。 看板商品の「きゅうりのキューちゃん」と「同内容量1.5倍」の2品を対象に、3~4月下旬まで数量限定で実施。「+10g増量」セールの告知やパッケージで店頭の活…続きを読む
森永製菓は13日から19日まで、東京、大阪、愛知の3都府県で「森永ラムネ」の新たな交通広告「ラムネドットアート」を掲出している。いよいよ始まる受験シーズンに向け、同品で頑張る受験生にエールを送る。 「森永ラムネ」は、1973年に発売したロングセラー…続きを読む
大塚製薬は健康飲料「ポカリスエット」の新CMとして「ポカリのうた」篇を11日から放映する。「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズの第22弾で、母親役に吉田羊、娘役に鈴木梨央、近所の子ども役に村田みゆを起用。CMソングを鈴木自ら作詞作曲するなど、歌って笑って…続きを読む
雪印メグミルクは24年12月26日、旭化成ファーマと協働し、骨の健康啓発活動を進める方針を明らかにした。旭化成ファーマが進める骨粗しょう症の疾患啓発活動「骨検(ほねけん)-骨にも検診プロジェクト-」に賛同し、骨密度低下リスクを呼び掛ける。骨粗しょう症…続きを読む