UCC上島珈琲が展開するカプセル式ドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」は10周年企画第4弾として、17日から定番ラインアップのコーヒーカプセル7種類を「サステナブルなコーヒー調達」基準を満たした製品に変更。これによりUCC初の家庭用・業務用を含…続きを読む
【関西】中島大祥堂は1日から、丹波栗の豊かなうまみを生かし、かやぶきき屋根をモチーフにしたユニークな形のモンブラン「かやぶき」=写真=の新フレーバー3種を天王寺MIO店(大阪市天王寺区)で限定発売している。 今回の限定発売は、商業施設「天王寺MIO…続きを読む
テーブルマークの上期(25年1~6月)の家庭用冷凍麺販売状況は、前年を上回って着地した。同社主力の「カトキチさぬきうどん」がけん引役となり、全体の業績を押し上げた。同社は、昨年50周年を迎えた冷凍うどん商品のリブランディングを実施し、その翌年となる今…続きを読む
東洋水産の25年4~6月の冷凍麺販売状況は、家庭用商品が価格改定の影響を受け、若干苦戦するも、業務用商品が計画通りに推移している。秋冬に向けて、業務用の既存アイテムによる売上げを堅実に積み上げるとともに、家庭用の「マルちゃん焼そば 2食パック」の拡販…続きを読む
東洋水産の25年4~6月の生(チルド)麺販売状況は、前年を上回って推移している。背景として、焼そばカテゴリー商品がコメの代替需要として注目され、売上げが順調なことも要因のようだ。加えて、ワンプレートで栄養バランスの良い食事を取れること、コスパの良さな…続きを読む
カンロは、カンロ飴の発売70周年を記念した「カンロ飴70周年プロジェクト」を開始した。8月29日、東京都内の本社で開催した発表会で村田哲也社長は「カンロ飴」について、「時代のニーズを読み、消費者に寄り添い、顧客起点を掲げる現在の当社があるのも創業者宮…続きを読む
カルビーの「カルビーポテトチップス」は、今年9月に発売50周年を迎えた。1日、東京都内の本社で実施した「カルビーポテトチップス発売50周年記念イベント」で江原信社長は、同品が半世紀にわたって愛されてきた感謝を述べた。さらに持続可能な事業として「(1)…続きを読む
ヤマダイは15日、動物性食材・アルコール不使用のカップ麺「ヴィーガンヌードル」シリーズを5年ぶりにリニューアルする。同シリーズは今年で発売10周年を迎える同社主力商品の一つ。今回のリニューアルは発売してから6回目。専門店のようなおいしさを追求し、麺を…続きを読む
南日本酪農協同(南酪)は1日、「ヨーグルッペ」の発売40周年を記念し、同品の歴史をテーマにした漫画のホームぺージ公開をスタート。宮崎県出身の漫画家・東村アキコ氏の描き下ろしで、同品のブランドコンセプトである「甘えられる乳酸菌飲料」を体現する全4話のス…続きを読む
昭和産業は10月から、プレミアムな健康ひまわり油「オレインリッチ」の発売25周年を記念したキャンペーンを実施する。キャンペーンは、日頃から同品を購入してしている人に感謝の思いを込めて実施するもの。対象商品を購入後、キャンペーンシールから応募すると、合…続きを読む