●多彩な魅力発信 カンロは、来年発売70周年を迎える「カンロ飴(あめ)」の多彩な魅力の発信を今年から展開する。人気日本料理店「賛否両論」の笠原将弘氏と初のコラボレーションを実施。笠原氏が「カンロ飴」を使用し考案したコラボメニュー3品(副菜・主菜・主…続きを読む
【関西】大関は、同社のロングセラー商品「ワンカップ」とJR東海の「東海道新幹線」双方の60周年を記念=写真=し、東海道新幹線の車両を貸し切って行う特別企画「ダイヤモンドパーティー」に、希望者を抽選で無料招待する。応募の受け付けを10日から開始した。 …続きを読む
昭和産業は7日、同社の「おいしく焼ける魔法のお好み焼粉」が9月に発売10周年を迎えたこと記念して、同品をはじめとする「魔法」シリーズの魅力を伝える各種広告をJR京浜東北線・根岸線の電車内で展開している。一編成の車内を同シリーズ一色に仕立てる。実施期間…続きを読む
名糖産業(名古屋市)は、人気商品となっている「ぷくぷくたい」の発売35周年を記念して、プレゼントキャンペーンを開催している。 キャンペーン期間は、第1弾が9月1日から11月30日、第2弾が12月1日から25年2月28日で、対象商品の「ぷくぷくたい」…続きを読む
東京・恵比寿がビールを通じた街づくりに乗り出す。同地を代表する大型複合施設「恵比寿ガーデンプレイス」に入居するオフィスワーカーが、バーやアウトドアスポーツでリフレッシュすることで自由な働き方を実践する「ひらめきラボ」の運用を今秋からスタート。新たなコ…続きを読む
●健康関連事業を拡大 【関西】10月15日に創業90周年を迎えた桶谷ホールディングス(HD)が、10年後の100周年に向けて新たな企業ビジョン「すべてのテーブルに笑顔を」を策定し、飲料と食品の既存事業に加えて、新たな成長分野として健康関連事業の拡大…続きを読む
シュゼット・ホールディングスが展開する洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」は、創業55周年を記念した特別企画の第2弾を、1日から実施している。新たなフィナンシェの発売やカフェではデセールなどを展開。消費者へ長年の感謝を伝えるとともに、あらためて…続きを読む
塩事業センターはロングセラー商品「食塩」発売50周年を記念したアニバーサリーイベント「食塩50周年記念クイズ」を15日から25年1月6日まで実施している。全3問のクイズに回答し、全問正解者の中からQUOカード5000円分、または「もらって安心、防災グ…続きを読む
マックスバリュ東海の25年2月期第2四半期連結決算は売上げが前年比3.6%増の1880億7600万円、営業利益が同8.6%増の62億7700万円、経常利益が同8.6%増の62億7200万円となり、過去最高益を記録した。上場20周年記念企画とイオングル…続きを読む
UCC上島珈琲が展開するブラック無糖缶コーヒーのパイオニアブランド「UCC BLACK 無糖」は今年で発売30周年を迎えた。7日から、30周年記念製品第2弾として、産地にこだわったブラック「UCC BLACK無糖 ゲイシャブレンド リキャップ缶」(2…続きを読む