【速報】ニップン、マーケ力で成熟市場の変化に貢献

前鶴俊哉社長(左)と森岡毅CEO(右)

前鶴俊哉社長(左)と森岡毅CEO(右)

 ニップンはマーケティングを活用することで成熟市場に変化をもたらしている。同社は、マーケティング力の強化を目的に2022年10月からマーケティングの精鋭集団「刀」と協業をスタート。「マスターブランド戦略」として、「オーマイプレミアム」で冷凍パスタと乾麺パスタ市場に向けて“おいしさ”の価値を軸としたブランド構築を図った。その結果、冷凍パスタでは施策前と比べて冷凍パスタは20%増、乾麺パスタは16%増と成果が表れている。(久保喜寛)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介