【速報】味の素冷凍食品、「ギョーザ」復権し出足好調

新商品「おべんとPON」を手に秋の方針を説明する寺本博之社長(右)と松本征之取締役常務執行役員

新商品「おべんとPON」を手に秋の方針を説明する寺本博之社長(右)と松本征之取締役常務執行役員

 味の素冷凍食品の4~6月販売状況は、フライパンチャレンジやTVCM効果で「ギョーザ」が復活し前年比5%増と順調なスタートをきった。8日の新商品発表会で寺本博之社長は「冷凍ギョーザの本質的価値が少しずつ伝わった」と成果を実感。今秋は、弁当カテゴリーで尖った新商品「おべんとPON」を8月11日から発売するなど「他社から一歩抜きんでた活動をしていく」方針を示した。(山本大介)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介