【速報】旭酒造、“世界の獺祭”に 売上高1000億円を計画

 プレミアム日本酒「獺祭」の旭酒造が売上高1000億円実現に動き出す。日本酒初の米アカデミー賞授賞式での提供、仏・パリでの著名シェフとのコラボ飲食店オープンなど海外での露出拡大を加速するほか、日本国内では年1000回の接点創出を図っていく。23日に会見した桜井一宏社長は「海外ではいかに“ニッチの壁”を越えていくかがテーマ」とし、「これまで同様トライ&エラーで“世界の獺祭”を目指す」との決意を示した。(丸山正和)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 海外展開 旭酒造