「アサヒ スーパーH2O」発売(アサヒ飲料)
◆会社名=アサヒ飲料
◆商品特徴=清涼飲料水、ミネラルウオーター。リニューアル。
A=「アサヒ スーパーH2O」従来と同じくハイポトニック(低浸透圧)設計を維持して高い水分補給機能は確保しながら、アミノ酸誘導体である“L-カルニチン”を新たに配合。スポーツシーンでの飲用を想定し、さらにクリアで飲みやすく、後味のすっきりした味わいに仕上げた。
B=「アサヒ 富士山のバナジウム天然水」富士山の恵みである天然ミネラル“バナジウム”を豊富に含んだ健康水として好評を得ているナチュラルミネラルウオーター。500mlPETを530mlに増量。PETを薄くしてPET樹脂の使用量を従来から約17%削減。ラベルの長さを短くしてラベル使用量を約34%削減。
◆発売日・仕様=A=4月13日、B=4月6日、全国。A=500ml・140円、2リットル・330円、500ml・115円、B=350ml・105円、530ml・115円、2リットル・230円(税抜き)。