ニチレイ、無糖のリラックス飲料「ハーブ園ハーブ&ティー」缶3月から全国発売
《 》 ㈱ニチレイ(東京都中央区、03・3248・2152)は3月から缶飲料、ニチレイ「ハーブ園 ハーブ&ティー」を全国に発売する。
昨今の環境問題に現われているように、人間と自然との調和が求められ自然志向が高まる中、全国にハーブ園やハーブショップが増え、とくに女性層を中心にハーブに対する関心が急速に高まっている。とくに料理用の香草や香辛料、野菜、薬草として、ヨーロッパでは二〇〇〇年以上の昔から人々の生活になくてはならないものとなっている。ハーブの種類は二六〇〇余にもおよび、効果効能が多いことでも知られている。
今回の発売する「ハーブ園 ハーブ&ティー」は、ハーブの中でも、リラックス効果にすぐれた効能を持つ「ラベンダー」「レモンパーム」「カモミール」の三つのハーブを中心に、紅茶とのおいしいブレンドを実現、ハーブの持つ自然な風味を生かし、心とからだにやさしい無糖のリラックス飲料。
止渇飲料としてはもちろん。食事中の飲料としても、ホットもアイスでもおいしく飲めて、サンドイッチやパスタ類などの洋食やクッキー、ケーキなどともよくマッチする。烏龍茶、日本茶に次ぐ第三のお茶として注目される。「ハーブ園 ハーブ&ティー」のイメージキャラクターにはヤング世代に人気の高いタレント千堂あきほを起用。テレビCFを中心に大規模な販売促進を行い、強力に販売をバックアップする。
三四〇㌘缶、二四五㌘缶の二種。ステイオンタブ。一缶小売一〇七円(税別)。
〈ワンポイント〉第三のお茶としての位置付けを狙う。