森永製菓、新発想のアイスクリーム「アイス小枝」など4品3月から全国発売

菓子 1993.02.22 7500号 11面

森永製菓㈱(東京都港区、03・3452・7438)は九三年春、森永アイス“マルチパック”「小枝」など新製品七品・新規格二品並びに、“ノベルティ”「サンデーカップ(コーヒー味)」など新製品四品、新規格一品を3月から全国発売する(マルチパックの「氷あずき」は4月から全国発売となる)。

マルチパック商品(カッコ内は品位)では、▽「小枝」(アイスクリーム)‐菓子の小枝ブランドを活用した食べやすいステックタイプ。ターゲットは主婦・ファミリーユース。一箱・二六㍉㍑×一五、小売六〇〇円。一ケース六箱入り▽「パリパリバー」(アイスミルク)‐人気のパリパリバーがバニラとストロベリーを組み合せたアソートマルチになった。ターゲットは主婦・ファミリーユース。一箱・五三㍉㍑×一〇、小売五〇〇円、同・六箱入り▽チョコモナカアソート」(アイスミルク)‐チョコチップ入りモナカとプレーンなバニラモナカの組み合せで、一〇〇円チョコモナカDXのイメージを持たせたデザインで、主婦にアピール。同・四六㍉㍑×九、小売五〇〇円、同・六箱入り▽「ぬ~ぼ~モナカ〈バニラ&チョコ〉」(アイスミルク)‐二個増量、アイスミルクにグレード・アップ、ミルクカルシウム・アップ。ターゲットはヘルシー派の子供のために購入する主婦。同一五㍉㍑×一四、小売三五〇円、同・六箱入り▽「アンジェロ〈いちごのムース&カスタード〉」(いちご・ラクトアイス、カスタード・アイスミルク)‐カスタードに洋梨ソースのトッピング。春向きさわやか演出のカップタイプのアンジェロ。ターゲットはこだわり派と流行派主婦。同・八〇㍉㍑×八、小売六〇〇円、同・六箱入り▽「氷あずき〈あずき&抹茶〉」(氷菓)‐小豆たっぷりのかき氷バー、先端に栗あん入り。ターゲットはあずき好き・甘味好き。同・五七㍉㍑×八、小売三八〇円、同・六箱入り‐▽「おさるのもんきち〈ミルク味&バナナ味〉」(ラクトアイス)‐サンリオ期待のニューキャラクター起用、人気上昇のおさるのもんきち。ジャンボシール付き。ターゲットは徳用マルチ派の子供のために購入する主婦。同・八三㍉㍑×一四、小売五〇〇円、同・六箱入り。以上が新製品。

新規格二品は、▽「ラムネバー」(氷菓)‐ラムネがシュワシュワ飛び出すイメージのデザインに変更。ターゲットは主婦徳用マルチ派。同・五七㍉㍑×八、小売三〇〇円、同・六箱入り▽「けろけろけろっぴ〈スイカ&パイン〉」(氷菓)‐サンリオのナンバーワンキャラクターけろけろけろっぴの新作。一〇〇%サマーカンパニーとドッキング。ジャンボシール付き。ターゲットは徳用マルチ派の子供のために購入する主婦。同・六五㍉㍑×六、小売三〇〇円、同・六箱入り。

ノベルティ商品(カッコ内は品位)では、▽「サンデーカップ〈コーヒー味〉」(ラクトアイス)‐アイスコーヒー味で夏場のサンデーカップをバックアイプ。ターゲットは中高生のパフェ派。内容量・一七〇㍉㍑、小売一〇〇円、一ケース・一五個入り▽「ぬ~ぼ~コーン〈チョコミント味〉(ラクトアイス)‐バニラアイスとチョコミントの組み合せが、春夏向けの軽いさわやか味。ターゲットは中高生の流行派とミント好き。同・一五〇㍉㍑、小売一〇〇円、同・二〇個入り▽「あずき最中」(アイスミルク)‐ぬれ甘納豆を練り込んだ小豆たっぷりのモナカアイス。ターゲットは甘味好き、小豆好きのOL、主婦。同・一五〇㍉㍑、小売一五〇円、同・二〇個入り▽「ラムネバー」(氷菓)‐容量アップ、赤白黄の三色ラムネ使用。ターゲットは中高生、ヤングのみぞれ派。同・一三〇㍉㍑、小売一〇〇円、同・二〇個入り。以上が新製品。

規格品は、▽「けろけろけろっぴ〈すいか味〉(氷菓)‐キャラクターけろけろけろっぴの新作。一〇〇%サマーカンパニーとドッキング。子供に人気のすいか味で登場。ターゲットはおこづかい派の小学生。同・九〇㍉㍑、小売六〇円、同・三〇個入り。

〈ワンポイント〉新発想の森氷アイスクリームの品質に注目。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 健康 森永製菓

書籍紹介