サントリー、“キープに値頃感”「ニューローヤルスリムボトル」発売
サントリー(株)(東京都港区、03・3470・1104)は「サントリーウイスキー ニューローヤル スリムボトル」(六六〇ミリリットル、四〇度、希望小売価格三〇〇〇円)を22日から全国で新発売した。
「サントリーウイスキー ローヤル」は高級ウイスキーとしての歴史・伝統に支えられたウイスキー。コクと飲みやすさが両立した味わいと軽快で華やかな香りを特徴としている。「ニューローヤル スリムボトル」は「ローヤル」の中身・イメージを踏襲しつつ、ボトルの持ちやすさを考慮してスリム化させている。
「より良いものを、納得できる価格で」という消費者ニーズの高まりの中で、業務用市場でも値頃感にマッチしたボトルキープ価格を実現できるウイスキーの製品開発が望まれている…とみられているが、「ニューローヤル スリムボトル」は消費者が「ローヤル」を業務用市場で値頃のボトルキープ価格を楽しんでもらえる新製品。同製品の市場への導入を通じて、同社では「高品質で値頃のウイスキーボトル価格を実現し、業務用市場でのウイスキー市場全体の拡大・活性化を図る…」としている。
▽サントリーウイスキー ニューローヤル スリムボトル=アルコール度数四〇%、六六〇ミリリットル、希望小売価格三〇〇〇円▽発売期日=6月22日▽全国