アサヒビール飲料、すっきり乳性飲料「三ツ矢ホワイトソーダ」発売
アサヒビール飲料(株)(東京都墨田区、03・5608・5126)は、乳性微炭酸飲料「三ツ矢ホワイトソーダ」を24日から全国で新発売した。
同製品は従来の乳性炭酸飲料に比べ、甘さ、酸味を減らし、甘酸のバランスを工夫、さらに炭酸も控えめの微炭酸にしたことにより、甘さ控えめですっきりとした味わいを実現した。パッケージは青と白色を用いて青空に浮かぶ白い雲をイメージした爽やかなデザインとなっており、自然・健康感をアピールしている。
メーンターゲットは、乳性飲料を好む一〇代の男女と自然・健康志向の主婦層(ファミリーユース)。
同社の炭酸飲料は「三ツ矢サイダー・イチロー缶」の売上げが牽引役となり、1~5月累計で二〇%増加となっている。炭酸飲料の最盛期に「三ツ矢ホワイトソーダ」をラインアップに加え、「三ツ矢」ブランドをさらに強化していく構え。
▽三ツ矢ホワイトソーダ=三五〇ミリリットルアルミ缶×一〇七円×二四本で一ケース、一・五リットルPETボトル×三二〇円×八本入りで一ケース