廣屋インターナショナル、豪社ビール「フォスターズラガー」15日から販売
廣屋インターナショナル(東京都中央区、03・3667・7091)はフォスターズ・インターナショナル社(オーストラリア)と代理店契約を締結、15日から豪州を代表するビール「フォスターズラガー」の販売を開始する。これに伴いフォスターズI社は9月30日、都内ホテルで発売を記念したレセプションおよび調印式を行った。
「フォスターズラガー」は、世界一三〇ヵ国以上で発売されており、欧米のほかアジア諸国などで国際的な成功を収めているブランド。フォスターズI社は今回、国際展開の重要拠点として日本展開に着手する。
フォスターズI社スカリー上級副社長は、「日本には国産ビールの厚い壁があるが、独自のマーケティングで成功すると確信している。輸入ビール販売で実績もあり、流通面での支援も期待できる廣屋インターナショナル社と提携し、同品を拡大していく」と語った。
「フォスターズ」はシドニーオリンピックの公式ビールとなっているほか、F1グランプリのオフィシャルスポンサー。初年度販売目標は三万ケース。
フォスターズI社は、フォスターズ醸造グループの海外事業会社。