ハーブ21種類使用「ニッキ黒糖のど飴」新発売(ポーラフーズ)
ポーラフーズ(株)(東京都品川区、03・3494・7131)は、おいしさと機能を追求した「ニッキ黒糖のど飴」と「ローヤルパワーVC1000」を11月6日から全国で発売した。
「ニッキ黒糖のど飴」は、今までになかったニッキと黒糖を組み合わせ、のどに広がる黒糖の風味を実感できる本格派のどあめ。オオバコ、カモミール、甘草、エキナセアなどのどに良い二一種類のハーブを使用している。
パッケージは、ハーブのイラストを使用し、薬効感をアピール。
▽希望小売価格=一〇〇円▽内容量=一〇粒
「ローヤルパワーVC1000」は、美容と健康に良いローヤルゼリーを一〇〇〇ミリグラムとビタミンC一〇〇〇ミリグラムを配合した、カリッとした食感のタブレット。ドリンク剤のような効き目感のある味で、すっきりした甘さと後味になっている。
ワンタッチで開けられる携帯便利な容器入りで、パッケージは、キラキラ光るラベルで薬効感をアピールしている。
▽希望小売価格=二〇〇円▽内容量=六〇粒