リニューアル「スーパーカップ大盛りいか焼きそば」発売(エースコック)
エースコック(株)(大阪府吹田市、06・6338・3501)は、焼きそばシーズンインを迎え「スーパーカップ大盛りいか焼そば」をリニューアルし、販売攻勢をかける。
今回のリニューアルでは、ソースのうまみ・コクのアップで充実を図った中身とともに、外観についても多色印刷のパッケージにシールタイプの上蓋(ブタ)を採用するなど、発売一四年目を迎え、より一層の鮮度感を強調している。
商品特徴は、(1)しっかりとした細めでコシのある歯切れの良い麺で、スパイス香辛野菜の効いたソースを練り込み、ソースのうまみが一層引き立つ(2)ウスターソースをベースにローストポークのうまみを効かせ、甘みが出るまでじっくり炒めた香味野菜の風味が食欲を誘うコクうまソース仕上げ(3)かやくはイカとキャベツで、別添「めちゃウマふりかけ」がソースのうまみを一層引き立てる(4)パッケージは赤・緑・黄のキーカラーを踏襲しながら、多色刷りフィルム印刷によるおいしいシズルカットと時代に合った鮮度感をシンプルかつインパクトのあるデザインで、上蓋をシール蓋に変更したのに伴い、新型容器を採用。
▽内容量=一六三g(麺一三〇g)▽荷姿=一ケース一二食入り×二合わせが一梱▽標準小売価格=一七五円
販促は、これまで通りロンドンブーツを起用し、2月26日の全国一斉出荷日から、ワンクール三〇〇〇GRPのTVCF流すのをはじめ、積極的な展開を予定している。