「ノンシュガーのど飴」発売(カンロ)
カンロ(東京都中野区、03・5380・8824)は、キャンデー「ノンシュガー のど飴」など4品をリニューアルして9月9日から順次全国発売した。
▽「ノンシュガー のど飴」は、枇杷蜜(びわみつ)味から枇杷、洋なし味の2種アソートに変更。それぞれビワエキス、洋ナシエキスを新配合することで効能感をアップ。なめやすい形に変更。効能感、品質感、信頼感があり、また味わいの広がりを感じる新規性のあるパッケージで店頭訴求力の強化。20粒+2粒増量。22粒(約94g)、200円。
▽「ノンシュガー 果実のど飴」は、アセロラ味、マスカット味を巨峰味、もも味に変更。レモン味、オレンジ味は、配合変更で、よりバランスのとれた味わいに改良。品質感、信頼感、味わい感を表現した、新規性のあるパッケージで店頭訴求力を強化。19粒(約81g)、200円。
▽「ノンシュガー 梅のど飴」は、酸味と香りの調節でよりバランスの取れた味わいに改良。品質感、信頼感、味わい感を表現した、新規性のあるパッケージで店頭訴求力を強化。19粒(約81g)、200円。3品とも9月9日発売。
▽「ビー玉キャンディ」は、新たにサイコロ形のキャンデー入り(1つの固装紙に2粒ずつ入れてバラエティー感をアップ)。味はりんご、ぶどう、すももの3種アソート。9月24日発売。82g(約18粒)、160円。