石川五右衛門が鮮やかにいま、よみがえる 映画「GOEMON」5月1日全国超拡大ロードショー

2009.04.10 165号 07面

 紀里谷和明監督の映画「GOEMON」が、5月1日公開される。

 舞台は混沌とした安土桃山時代。江口洋介扮する伝説の大泥棒、石川五右衛門を主人公に、だれもが知っている戦国の世を背景にしながらも、新解釈を施した意外性のある緻密なストーリーを構成。日本映画界を代表する豪華なキャストを集結させ、その俳優陣に3ヵ月ものトレーニングを強いたアクションシーン。4ヵ月に及ぶ撮影期間の後、1年以上に及ぶCG作業を経てつくられた圧倒的な映像美。そのすべてで、いまを生きる人々の心を揺さぶる作品だ。

 〈写真説明〉

 記者会見に登場した紀里谷和明監督と10人の出演者たち。主演の江口洋介をはじめ、大沢たかお、広末涼子、ゴリ(ガレッジセール)、要潤、中村橋ノ助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二と、錚々(そうそう)たる面々。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら