トップバリュグリーンアイでヘルシー&ビューティー

2012.12.10 209号 02面

 トップバリュグリーンアイの農産物は、自然のもつ力を最大限に活かして生産され、おいしく栄養があり地球環境にやさしいことをコンセプトとしています

 ◆グリーンアイ5つの基準

 (1)合成着色料、合成保存料、合成甘味料を使わない食品を扱います。

 (2)化学肥料、農薬、抗生物質などの化学製品の使用を極力抑えて生産します。

 (3)適地・適期・適作・適肥育など、自然力によるおいしさを大切にしています。

 (4)環境や生態系の保全に配慮した農畜水産物をサポートします。

 (5)自主基準に基づき、生産から販売まで管理します。

 ●有機 割れちゃったむき甘栗

 食物繊維の豊富な甘栗。グリーンアイのむき甘栗は、中国河北省遷西県の契約産地で有機栽培された栗を焼き上げてから、有機JAS認定工場にて殻をむいています。ミネラルの豊富な土壌で、昼夜の温度差の大きい産地のため、風味のよい紫玉甘栗に焼き上がっています。「有機 割れちゃったむき甘栗」は、こうして作られた「むき甘栗」のうち、割れや欠けのある栗も使いボリュームパックにしたものです。年末年始の集まりにみなさんでどうぞ。500g(100g×5袋)/580円(中国河北省 張永華さん、馬海芹さん)