アメリカ産オーガニックぶどうが日本初上陸
◆生で皮ごと、安心して夏の朝ごはんに、テーブルグレープを
この夏、赤いスパークルと緑色のステラベラという新しいアメリカ産オーガニックぶどうが日本に初上陸、話題を呼んでいます。
◆赤・緑・黒の食べ比べはいまだけ! ぜひお気に入りを見つけてください
イオントップバリュ商品開発本部 矢島英夫マーチャンダイザー
「テーブルグレープは、皮ごと食べられるからこそ、オーガニックがあるとうれしい」というお声をいただいており、今回、それにお応えできるぶどうがアメリカ・カリフォルニアからやってきました。
最初に赤いスパークルが7月末から、8月になり緑のステラベラも登場。ともに日本初上陸の新品種で、イオンでしかお目にかかれません。黒いブラック・シードレスはこれまでにも入荷はありましたが、今年も期間限定の希少品です。
ぶどうの新品種開発には10~15年もの期間がかかります。契約農場は国際認証のグローバルギャップを取得して、おいしいぶどうと生産者だけでなく、地球の未来も守って生産しています。
お皿に盛ってから冷蔵庫に入れておいて、朝さっとテーブルへ。爽やかな夏の朝ごはんになります。冷凍庫に入れておいてシャーベット感覚で食べるのもおすすめです。
赤いスパークルは8月末まで。希少品のブラック・シードレス、比較的長く11月まで流通するステラベラと合わせ、3種を食べ比べできるのはいまだけです。ぜひ、お気に入りを見つけてください。
●テーブルグレープってなぁに?
カリフォルニア産グレープはワイン用と生食用、レーズン(乾燥)用の3種類あります。特に生食タイプのことをテーブルグレープと呼びます。テーブルにさっと出して皮ごとパクっと。自然の恵みをまるごといただきましょう。
●契約農場のサンビュー社
オリジナル品種の開発や、品種改良をし続け、こだわりを持ってオーガニックぶどうを栽培している生産者です。
「ブラック・シードレス」濃厚な甘み。豊かなコクと酸味。みずみずしい食感
「ステラベラ」スッキリ、さっぱりした甘さ。パリッとした食感が特徴
「スパークル」華やかな香り、わたあめのような甘さ。糖度と酸度のバランスが◎!
※気象条件や産地状況、エリアにより取り扱いがない場合がございます。
※売価は店頭でご確認ください。