日本食糧新聞社・新製品研究会オンラインセミナー「最新ニュースから見える “イマ”の消費動向」(8月27日開催)
2024年も下半期突入となりました。7月3日には新紙幣発行スタートとなり、マイナンバーカードの活用が推進されるなど、一般市民の生活が大きく動く予想がされています。また、ますますキャッシュレスが進み、より便利な買い物活動ができるようにもなっています。
一方で値上げの波は止まらず、財布の紐がますますかたくなっていることも事実です。原料高や物流問題といった背景も含め、しばらくはこの状態が続く中で、刺激を求めるよりも安定した購買が見られているようです。しかし企業はサービスアップや社会活動のPRで、消費の膠着状態を打破する必要もあるでしょう。
本セミナーでは、最新ニュースピックアップしながら、現在、一般生活者がリアルに考えている“消費”について解説します。是非ご参加下さいませ。
▼お申し込みはこちら▼
日本食糧新聞オンラインセミナー・「最新ニュースから見える “イマ”の消費動向」(8月27日)
※お申し込み時のメールにURLが届きますので、当日アクセス下さい。
<講師>
株式会社やらまいかマーケティング 代表取締役社長 渡辺広明氏
プロフィール:過去にコンビニバイヤーとして730品の商品開発を行った経験を持つ。現在は、マーケティングアナリスト・流通アナリストとして食品を中心とした生活者動向を発信。フジテレビ「LiveNewsα」でのコメンテーターや、その他情報番組、ラジオでも活躍中。
<日時> 2024年8月27日(火)13:00~13:40 各講演+チャットによる質疑応答
<受講料> お1人様・3300円(税込み)
※請求書に関しましては、お申込者様に後日お送り致します。
※当日受講ができない場合でも、料金が発生しますのでご注意ください。
※万が一受講ができない場合、振り込み頂きました受講料はご返金できませんが、代理視聴は可能です(複数の同時視聴はできません)。
<申し込み受付期間>
2024年8月27日(火)13:00まで
▼お申し込みはこちら▼