カンロ、「ピュレグミ」大幅刷新 CMに大島優子起用

菓子 キャンペーン 2015.04.10 11164号 04面
西村一之取締役専務執行役員(右)と大島優子

西村一之取締役専務執行役員(右)と大島優子

 カンロは2日、「ピュレグミ」新CM発表会を東京・表参道ヒルズで開催した。

 西村一之取締役専務執行役員は、「ピュレグミは今春さらなる成長を目指して、発売以来初となる大幅なリニューアルを実施した。4月からは女優の大島優子を起用し、新ブランドメッセージ“キュッとすっぱいガールズエナジー、ピュレグミ”を発信して、ピュレグミを食べるすべての皆さまに元気と癒やしを与えたい」とあいさつした。

 「ピュレグミ」は、02年に発売開始して以来、大人の女性向けグミ市場をつくり上げ、現在も女性を中心とした幅広い世代の層から支持を得ている人気ブランド。

 今回の大幅リニューアルでは、大島優子を通して毎日を全力で頑張る女性に向けて「キュッとすっぱいガールズエナジー、ピュレグミ」をメッセージとして発信する。

 ピュレグミが支持を得ているポイントは、グミの周りにかかった「すっぱいパウダー」と、かむほどにフルーティーな味わいが広がる果肉食感で、今回のリニューアルではグミのジューシー感をアップし、パッケージもおいしさを強調したデザインに一新し、より一層フルーティーな仕様となった。

 「レモン」「グレープ」を2月23日にリニューアル発売しており、ユーザーの投票によって選ばれた人気ナンバーワンの「ピーチ味」と、2位の「マスカット味」を3月9日に新たなラインアップとして発売し4品体制とした。

 プロモーションは、「キュッとすっぱいガールズエナジー、ピュレグミ」をブランドメッセージとして発信する。メッセージには毎日を全力で頑張る女性に、ピュレグミが元気と癒やしを与えるという思いを込めた。大島優子を起用した新CMやキャンペーン、ピュレグミブランドサイト(http://www.kanro.co.jp/pure/)などを通し、ブランドメッセージを発信する。大島優子は、「笑顔で元気になれるピュレグミを、CMなどを通して伝わるようにPRしていきたい」とあいさつした。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 カンロ