ビーフン市場拡大 簡便・健康の魅力伝わる

農産加工 ニュース 2017.08.09 11572号 01面
ランチ時に長蛇の列ができる「yunyun」

ランチ時に長蛇の列ができる「yunyun」

 ビーフン市場が拡大している。人気TV番組「秘密のケンミンSHOW」でトップメーカーのケンミン食品が取り上げられた後の1ヵ月間、同社ビーフン類売上高は前年比2~3倍まで拡大し、中でも「即席」シリーズが約3倍も伸長。顧客から「初めて食べたが簡単・便利、おいしい」などの声が多く寄せられ、「フライパン一つでできる簡便型かつコメが主原料で野菜と好相性の健康性など、商品の魅力が伝わっている」(細井敦マーケティング部長)とし、一過性のブームでないことを予感する。=関連記事10面(佐藤路登

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介