日本製粉は、グローバルな多角的企業を目指す中で、基盤事業である製粉事業、食品事業に加えて今後成長が期待されるヘルスケア事業の拡大に力を注いでいる。特に約14年前から取組みを開始して市場に先鞭(せんべん)をつけたアマニを主体とする機能性素材の活用による最近の商品展開には目を見張るものがある。 昨年7月19日には、「アマニオイル」が機能性表示食品として受理され、続いて同年11月25日には「潤つやセラミド」も受理された。前者は昨年12月1日に、後者は今年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報