「新日本スーパーマーケット同盟」始動 共同販促など展開
横山清社長
アークス、バローホールディングス(HD)、リテールパートナーズの食品スーパー(SM)3社の資本業務提携による「新日本スーパーマーケット同盟」が活動を始めた。共同販促や留め型商品開発を展開する。資材消耗品や店舗什器・備品なども初年度1億円のコスト削減の効果を見込む。体制も提携推進委員会を設けて、2月から四つの分科会で活動をスタートさせた。(山本仁)
昨年12月に発表した同盟は、SMの全国的結集軸とし
横山清社長
アークス、バローホールディングス(HD)、リテールパートナーズの食品スーパー(SM)3社の資本業務提携による「新日本スーパーマーケット同盟」が活動を始めた。共同販促や留め型商品開発を展開する。資材消耗品や店舗什器・備品なども初年度1億円のコスト削減の効果を見込む。体制も提携推進委員会を設けて、2月から四つの分科会で活動をスタートさせた。(山本仁)
昨年12月に発表した同盟は、SMの全国的結集軸とし