キャドバリー・ジャパン、9月を「歯ヂカラ探求月間」に制定

菓子 ニュース 2009.09.30 10220号 02面
井上ゆかり社長(中央)を囲んで、スザンヌとはなわ

井上ゆかり社長(中央)を囲んで、スザンヌとはなわ

 キャドバリー・ジャパンは、「リカルデント」ブランドで“隠れ虫歯”の存在を広く知らせ、歯そのものが持つ力を見直し強化することを提唱することを目的に9月を「歯ヂカラ探求月間」に制定した。“隠れ虫歯”とは、歯からミネラル分が溶け出した状態、すなわち初期虫歯(脱灰)のこと。  夏は、休暇や暑さで生活のリズムや食生活が乱れがちな季節で、盛夏も終わりに近づく9月は「歯の体力=歯ヂカラ」が弱まる傾向がみられ、“隠れ虫歯”のリスクの高まる時期といわれる。リカルデント

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら