会員機能
新CMに起用された「電気グルーヴ」
ロッテは、“20代男性のガム離れ”に挑戦する。27日、チューインガムの新ブランド「ZEUS(ゼウス)〈サンダースパーク〉」を全国発売した。ガムを食べる機会が減少している20代男性をターゲットに、従来の品質や機能的価値などを理論的に訴求するのではなく、直感に訴え感性を刺激する同品の投入で、この層の掘り起こしを狙う。 同社商品開発部ブランド担当ガム企画室の大峠美貴氏は、ターゲット層について「自分が関心を持つことにしか興味・行動を起こさないなどといわれ、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業トップが語る経営の羅針盤 企業にのぞむパーパス経営 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報