ロッテ、“20代男性のガム離れ”に挑戦 新ブランド「ゼウス」発売

菓子 ニュース 2012.03.30 10638号 04面
新CMに起用された「電気グルーヴ」

新CMに起用された「電気グルーヴ」

 ロッテは、“20代男性のガム離れ”に挑戦する。27日、チューインガムの新ブランド「ZEUS(ゼウス)〈サンダースパーク〉」を全国発売した。ガムを食べる機会が減少している20代男性をターゲットに、従来の品質や機能的価値などを理論的に訴求するのではなく、直感に訴え感性を刺激する同品の投入で、この層の掘り起こしを狙う。  同社商品開発部ブランド担当ガム企画室の大峠美貴氏は、ターゲット層について「自分が関心を持つことにしか興味・行動を起こさないなどといわれ、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ロッテ