日世、創業65周年でソフトクリームの可能性に挑戦 「クレミア」開発、“上質なスイーツ”へ

田中稔章社長(左)と藤田統三シェフ

田中稔章社長(左)と藤田統三シェフ

 ソフトクリームの総合企業として日本のソフトクリーム市場をけん引する日世は、創業65周年を機にソフトクリームの可能性に挑戦。“ソフトクリームを上質なスイーツへ。”をコンセプトにした「CREMIA(クレミア)」(写真)を開発した。1日開催の発表会で田中稔章社長は、「ソフトクリームにさらなる進化を求め『クレミア』を開発。生クリーム配合の濃厚なクリーム、コーンに焼き菓子のラングドシャを使用、シルキーな滑らかを表現した独特な形状が三位一体となったのが『クレミア』」と説明した。想定価格

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