なとり、初の土産向け製品発売 訪日客需要獲得も視野に

珍味 ニュース 2016.01.18 11298号 06面

 なとりは、同社初となる土産向け製品「チーズ鱈 宇治抹茶仕立て」=写真(上)=と「北海道産 帆立貝柱燻製」=写真(下)=を18日に新発売する。日本の文化である「おつまみ」という価値を土産に付加し、訪日外国人客の需要獲得も視野に入れる。  日本を訪れる外国人客の数は、15年11月までで過去最高の約1790万人に達し、ここ2年で2倍に急増している。訪日の大きな目的は「ショッピング」で、半数以上が日本の菓子類や食品を購入している。こうした中、同社では「おつま

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: なとり