アサヒグループ食品、発売15周年「クリーム玄米ブラン」CMに宮崎あおい起用

菓子 キャンペーン 2016.03.23 11329号 06面
宮崎あおいを起用した新CM

宮崎あおいを起用した新CM

 アサヒグループ食品は、発売15周年を迎える栄養調整食品「クリーム玄米ブラン」16年春の広告コミュニケーションを刷新した。新広告キャラクターに、女優の宮崎あおいを起用。宮崎出演のTVCM第1弾「クリーム玄米ブランの歌」篇を12日から全国放映を開始した。また、TVCM放映に合わせ、14日から20日の期間で「JR東日本トレインチャンネル」でも「クリーム玄米ブランの歌」篇を放映し、消費者との接点を増やし、トライアルの喚起を図る。

 「クリーム玄米ブラン」は、食物繊維が豊富な、小麦ブランと健康感の高い玄米を練り込んだザクザク香ばしい生地にこだわりのクリームをサンドしたおいしく食べやすい栄養調整食品。1製品(4枚)に摂取したい栄養素として人気の高い食物繊維3分の1日分と10種のビタミン、カルシウム、鉄を配合。栄養機能食品としてカルシウムと鉄の機能を訴求している。手軽な食事や間食ニーズを捉え、20代から30代を中心に好評を得ている。

 新CM「クリーム玄米ブランの歌」篇では、宮崎が毎日を一生懸命頑張る女性を演じ、失敗した時やちょっと息抜きしたい時、仕事を終えてゆっくりしている時など、いつでもどんな時でも「クリーム玄米ブラン」を食べて、前向きな気持ちになる様を表現した。また、「歌」にのせ「クリーム玄米ブラン」の小麦ブランや玄米などの自然素材をおいしく食べやすくしたクリームサンドタイプの栄養調整食品であるという特徴も訴求する。

 発売15周年を迎える今年は、〈ブルーベリー〉〈カカオ〉〈食物繊維メープルナッツ〉〈黒ごま黒大豆〉(ドラッグストア限定)の定番に加え、3月に〈塩バニラ〉、〈グラノーラ&ベリーベリー〉を新発売し、人気の〈グラノーラ&レモン〉をリニューアルするなどラインアップを拡充している。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 アサヒグループ食品