日本ジャム工業組合、「ジャムの日」ロゴマーク制作 需要喚起・消費拡大へ

野澤栄一理事長

野澤栄一理事長

 日本ジャム工業組合は、今年から4月20日を「ジャムの日」に制定したことに合わせ、組合員各社が販促活動で使用することを目的に「ロゴマーク」を制作し23日、東京・世田谷区の松本記念音楽迎賓館で発表した。野澤栄一理事長は、「ジャムの日」制定について「ジャムの存在と魅力を消費者にアピールする契機とする」と説明しロゴマークについて「組合員が共同で販促活動に活用し、ジャム市場の活性化を図り、需要喚起・消費拡大につなげる」考えを示し、今後、ジャムの調味料用途拡大や低糖度で果実感の高いジャ

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