亀田製菓、健康カテゴリーを新成長エンジンに 塩分や糖質オフ「おいしくオフ習慣」発売
商品を手にする佐藤勇社長(右)と富田康秀氏
亀田製菓は、健康カテゴリーを新たな成長のエンジンにする。主力ブランドの米菓から塩分や糖質をオフした「おいしくオフ習慣」シリーズの本格展開を開始した。11日、東京・JR品川駅構内で開催した、「おいしくオフ習慣シリーズ」発売記念PRイベントで佐藤勇社長は、健康カテゴリーの確立を急ぎ、「将来的には、グループ売上げの約10%に当たる100億円規模まで高める」とした上で、米菓市場がほぼ前年並みで推移する中、健康価値を付加した商品を投入し市場全体の活性化につなげるとの考えを示した。