森永乳業、氷菓キャッチコピーをAIが偏差値判定 新商品試食会も

乳製品 ニュース 2019.03.29 11855号 02面
キャンペーン画像

キャンペーン画像

 森永乳業は27日、氷菓ブランド「蜜と雪」の新商品〈エスプレッソラテ〉の試食会と、キャッチコピーをAI(人工知能)が偏差値判定するキャンペーンの体験会を開催した。「蜜と雪」は18年6月に展開を開始しターゲットの30~50代女性をはじめ、20代女性からも「パッケージがおしゃれ」「かき氷専門店のようなぜいたく感」などの評価を得て、初年度は計画比50%増の売上げを達成する見込み。試食会でマーケティング開発部冷菓マーケティンググループの尾田京子アシスタントマネージャーは「蜜と雪」の開

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 森永乳業