J-オイルミルズ、“名黒子”業務用加工油脂展開 最終市場との懸け橋に

乳製品 ニュース 2025.06.27 12956号 01面
複合型プレゼンテーション施設「おいしさデザイン工房」。元パティシエ・パン職人などプロ集団が集う

複合型プレゼンテーション施設「おいしさデザイン工房」。元パティシエ・パン職人などプロ集団が集う

多彩なメニュー開発で最終市場を支援

多彩なメニュー開発で最終市場を支援

(写真左から)バターコンパウンドの基幹製品「グランマスター プリメランi」、植物油ベース・香料不使用の「同 デリシア」

(写真左から)バターコンパウンドの基幹製品「グランマスター プリメランi」、植物油ベース・香料不使用の「同 デリシア」

 トレンドが刻一刻と変化する製菓・製パンといった最終市場にあって、“名黒子”として支えているのがマーガリンなどの必須素材を展開する業務用加工油脂分野だ。業務用マーガリンブランド「グランマスター」を展開するJ-オイルミルズでは、複合型プレゼンテーション施設「おいしさデザイン工房」(東京・中央区)で多彩なメニュー開発を積極推進している。集うのは、元パティシエ・パン職人などのプロ集団。市場活性化に向けて取り組んでいる。
 同施設は18年7月、高性能キッチンや

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介