ロッテ、「キシリトール」BTS起用新CMオンエア 世界に笑顔広げる

菓子 キャンペーン 2021.07.28 12267号 09面

 ロッテは、キシリトールブランドで展開する「Smile to Smile Project」を本格スタートした。20日、BTSを起用した新CM5篇を同時に全国でオンエアを開始した。同社は、1997年に「キシリトールガム」を日本で発売。20年以上にわたり、「むし歯のない社会へ。」を目指し、さまざまな提案を行ってきたが、今年、世界に笑顔を広げていく「Smile to Smile Project」をBTSとともに発足させた。

 ビルボード「HOT100」(7月17日付)で7週連続1位を獲得するなど、数々の新記録を打ち立てている楽曲「Butter」を起用した新TVCM「XYLITOL×BTS Smile Sofa篇」「XYLITOL×BTS Smile Flower篇」「XYLITOL×BTS Smile Art篇」「XYLITOL×BTS Smile Fight篇」「XYLITOL×BTS Smile Cleaning篇」の5篇を20日から全国でオンエア開始した。また、21日からは、TVCM篇に収めきれなかった映像の特別編集版約2分の「XYLITOL×BTS Smile Special Movie」=写真=を公式YouTubeチャンネルで、限定配信を開始した。https://www.youtube.com/channel/UCc2DqW4cAKj2VSIzIPvU8IA

 さらに26日から、「オリジナルクリアファイル2枚セット」が当たるプレゼントキャンペーンも開始。今後も、世界的に活躍するBTSと、さまざまな提案で「キシリトール」の魅力を多くの人に伝え、世界を笑顔にする活動を展開する。

 新TVCMのコンセプトは「Smile!」。古き良きアメリカの一軒家に住む7人兄弟が「キシリトールガムをかんで笑顔になると使える」ちょっと幸せになる魔法で、思わずみんながスマイルになるというストーリー。アメリカドラマのシチュエーションコメディー仕立ての新TVCMは全5篇で、連続ドラマさながらに7人の自然体の演技とストーリーを楽しめる。

 BTSは「『Smile to Smile Project』の一環として『Smile!』をテーマにしたTVCMに出演させていただきました。これまで演じたことがない初めての設定で、とても楽しく撮影に参加することができたので、世界に笑顔を広げていきたいというロッテ『キシリトール』の思いと僕たちの『ちょっとした魔法』で、CMをご覧いただいた皆さんに少しでも『Smile!』を届けられたらと思っています」とコメントしている。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介