明治は、主力のグミブランド「果汁グミ」の新味「果汁グミ ダークチェリーミックス」=写真=で、PETボトルをリサイクルした再生プラスチックを使用した包装を初めて採用した。今後、「果汁グミ」ブランドで、再生プラスチックを使用した包装へ切り替えを進め、環境負荷低減につなげる。 同社は20年6月、「明治グループプラスチック資源循環ポリシー」を制定し、30年度までに容器包装のプラスチック使用量を17年度比で25%以上削減する目標を定めた。具体的な取組みとして
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報