江崎グリコ、11月14日「世界糖尿病デー」特別プロモーション開始

菓子 ニュース 2021.11.08 Web号 00面

 江崎グリコは8日から「世界糖尿病デー」を応援する特別プロモーションを開始した。11月14日の「世界糖尿病デー」に合わせ、大阪・道頓堀のシンボルとなっている「グリコサイン」を14日までの期間限定で「世界糖尿病デー」特別バージョン=写真=に変更し、同社が提唱する「適正糖質」の啓発メッセージを発信する。
 現在、糖尿病の脅威が世界的に拡大している。日本でも糖尿病の患者数は約1000万人で、予備群を合わせると約2000万人と推計されるなど、「国民病」ともいえ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 江崎グリコ