バレンタイン特集

バレンタイン特集:メリーチョコレート “わがままな感性”刺激 多様化に対応

菓子 特集 2022.01.28 12355号 09面

 ●オンライン販売強化
 メリーチョコレートカムパニーの22年バレンタインは「私が楽しむ わがままバレンタイン」をテーマに展開する。既存ブランドのブラッシュアップに加え、新規ブランドを展開。さらに、コロナ禍以降伸長するオンライン販売を強化する。
 同社は、22年のバレンタインをめぐる市場環境を、エンターテインメントがまだ制限される中、人々は自分の気持ちを動かすコトやモノに敏感になっていると分析。さらに世の中が大きく変わり、人々の

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら