ネスレ日本・22年秋季菓子戦略 コア商品に注力 チョコバー市場へ本格参入

菓子 ニュース 2022.08.05 12445号 01面
村岡慎太郎マネジャー

村岡慎太郎マネジャー

村田香織マネジャー

村田香織マネジャー

 ネスレ日本の22年秋季菓子戦略は、基幹(コア)商品強化の従来の施策を踏襲する。2日、オンラインで開催した秋の新製品発表会でコンフェクショナリー事業本部は、村岡慎太郎マーケティング部マネジャーが「8月1日付で、新コンフェクショナリー事業本部長にジャクー・オリヴィエ常務執行役員が就任したが、今秋季菓子戦略方針に変更はない」と述べた。22年上期概況については、チョコレート市場が鈍化する中、「キットカット」大袋製品が堅調に推移。成長セグメントの健康系チョコ「ミロボックス」「キットカ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介