日本ケロッグ、「プリングルズ」値上げ
日本ケロッグは2日、成型ポテトチップス「プリングルズ」を4月1日出荷商品から順次、価格改定を行うと発表した。家庭用商品は15~20%程度、業務用おみやげ商品は17~20%程度値上げする。
同社は値上げの理由を、近年の原材料価格の大幅な上昇、ならびに資材費やエネルギーコストなどの高騰を受け、自社の企業努力によるコスト削減だけでは、現状の価格の維持が極めて困難な状況にあるためとしている。(青柳英明)
日本ケロッグは2日、成型ポテトチップス「プリングルズ」を4月1日出荷商品から順次、価格改定を行うと発表した。家庭用商品は15~20%程度、業務用おみやげ商品は17~20%程度値上げする。
同社は値上げの理由を、近年の原材料価格の大幅な上昇、ならびに資材費やエネルギーコストなどの高騰を受け、自社の企業努力によるコスト削減だけでは、現状の価格の維持が極めて困難な状況にあるためとしている。(青柳英明)