日本の菓子文化守れ(下)連続的から非連続的成長へ転換 伝統菓子「ボーロ」を後世に

菓子 連載 2025.07.04 12960号 09面
伝統菓子「ボーロ」を後世に(大阪前田製菓ホームページから)

伝統菓子「ボーロ」を後世に(大阪前田製菓ホームページから)

 ◇日本の菓子文化守れ 大阪前田製菓と三井物産企業投資の取組み
 大阪前田製菓の「新たな成長への夢の実現」をサポートするため、同社に派遣された三井物産企業投資(MCPI)の中村氏と北村氏。本紙が取材で同社を訪れた時、大阪前田製菓のロゴ入りのジャンパーを着用していた。これは、MCPIの後藤社長の「投資先現場に人材を派遣して、ともに悩み、ともに汗をかきながら、投資先企業の価値向上に貢献する」との考えを体現したものだ。老舗の中堅菓子メーカーと日本的な投資会社

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら